top of page

言葉のパワー

こんばんは!

占い師のAiです。

私達がいつも使っている言葉!

たかが言葉、されど言葉。

私は仕事柄、クライアント様とのセッションにおいて、常に言葉の重要さを実感しています。

その方のを聞き、アドバイスさせていただく時、心にどれだけ響く言葉で伝えられるか?伝える事ができるか?

日々勉強です。

たまたま手にした本が

「スピーチライター」の仕事を題材にした本でした。

その中で大切な人が大切な人に送った言葉に感動し、誰かに伝えたくてブログを書きました!

「困難に向かい合ったとき、もうだめだと思った時、想像してみるといい。

三時間後の君、涙が止まっている。

二十四時間後の君、涙は乾いている。

二日後に君、顔を上げている。

三日後の君、歩き出している。」

人生はいろんな事が思いもよらずに起きたりします。

悲しくて涙が止まらない時、この言葉を思い出そう!

という私も、この言葉を読み涙が止まりません(笑)

誰かのほんの一言で救われる事もある。

そんな言葉をこれからも大切にしていきたい。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page