top of page

糸かけ曼荼羅と色育かふぇ


こんにちは。

笑顔を引き出すカラーコミュニケーションGrandjeteの佐藤真由美です。

皆さん「糸かけ曼荼羅」はご存知ですか?アートセラピーの場でも見られる糸かけ曼荼羅はある法則に基づいて糸を掛けていくと誰でも簡単に心地よく色とりどりの色糸に心癒されながら自分だけの曼荼羅を作ることができる「心を整える表現ツール」です。

色糸を掛けている時間は

「数を数える集中力」や「配色をイメージする想像力」が必要とされるので糸を掛ける単純な作業の中にも「右脳と左脳のそれぞれが刺激され」そのバランスが心の癒しに繋がると考えられています。

Grandjeteでは春からこの「糸かけ曼荼羅」のワークショップを不定期に開催してきました。

今回は夏休み企画としてお子さんから大人の方までたくさんの方々に体験して頂けるワークショップを企画しました。

お子さんとご一緒に、お孫さんとご一緒に、ご近所さんとご一緒に、お友達とご一緒に、ご夫婦でご一緒に。。。もちろんお一人様でのご参加も大歓迎です。

時間は2時間程度を予定しておりますが前半は「色育講座」の時間を楽しんで頂こうと思っています。

色を共通のテーマにしてワクワクと楽しく、そして色に没頭する時を世代を超えた人達と共に過ごす。

そんな1日になると思います。

ピン!と来た方、皆さんのお越しをお待ちしております。

♡糸かけ曼荼羅と色育カフェ♡

日時 : 7月30日(日) 10時~12時 ・ 14時~16時

     (どちらも定員8名さま。先着順です)

参加費: おとな 3000  ・ こども 1000

     (材料費すべて込み)

場所 : 大和市中央林間4-29-6ビラサンライズ106

     (煎茶房幸の並びです)

※糸かけ曼荼羅には釘を打つ作業がありますのでお子様がご参加の際には必ず保護者の方のご参加もご一緒に宜しくお願い致します。

(推奨年齢小学生から)

※手元が見えずらいようでしたら眼鏡などをご持参下さい。

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page