【マヤ暦】赦すことそれは自分を癒すこと
こんにちは。
笑顔を引き出すカラーコミュニケーションGrandjeteの佐藤真由美です。
昨日から「白い魔法使い」の13日間(6/6~6/18)が始まりました。
それまでの赤い竜の13日間に自分への新たなチャレンジへ向けてのアクションを起こすことは出来たでしょうか?
色々な種を撒いてどんな花を咲かせましょうか?
白い紋章が流れるこの時は「内省・溜め込んできた物を取捨選択してそぎ落とす」そんな事に意識を向けて過ごしてみて下さい。
折角蒔いた種も古くやせ細った土の中では元気な花を咲かせる事は出来ません。
古くなった土は栄養ある新たな土に入れ替えてみましょう。
白い魔法使いの13日間のテーマは「赦して受け入れる」こと。
マヤでは『人間の罪を許す女神』としてジャガーは大変敬われていて、この白い魔法使いの紋章の守護神でもあります。
質の高い言葉を操り言葉に魔法(言霊)をかけて人々の心を動かし人々に愛と勇気を与えることが出来る白い魔法使い。
これから先のあなたにとってこれまで溜め込んできたネガティブな思いがもう必要ないものであればここで一旦「さよなら」しましょう。誰にでも光と陰があるようにその陰もあなたの一部。
その陰を見ないまま認めないままでいるとその陰はますます深まっていきます。
陰に蓋をするのではなくその存在を認めて赦していく。そこに執着しない。それが「さよなら」であり自分の癒しとなります。
白い魔法使いのキーワードは
『陰徳積善(陰で徳を積む)・ベストを尽くす・柔軟性・ピュア・魅了する・受容・直観』です。
この13日間も素敵なシンクロニシティが起こりますように。