top of page

【マヤ暦】260日サイクルの総仕上げ


こんばんは。

笑顔を引き出すカラーコミュニケーション

Grandjeteの佐藤真由美です。

さてマヤ暦では4/2から第五の城に入りました。

第五の城とは第四の城で刈り入れたものを整理して新たなスタートに備える時です。

そして今日からは「白い風の13日間」4/15~4/27が始まりました。

白い風のキーワードは「伝える・繊細な感性・インスピレーション・共感・呼吸」。

大地を自由に吹き渡る風のように人々に大切なメッセージを伝えるメッセンジャーの役割を担う「白い風」。

この13日間は感じた事は I(アイ)メッセージとして素直に伝えてみましょう。

「私はそれを願っている」「私はこう思っている」等、「私は」を主語にして伝えると相手の共感も引き出しやすくなります。

又芸術的な感性も冴える「白い風」。

言葉で表現するのが苦手ならその思いを作品にこめてみるのも良いでしょう。

心の中の風通しを良くして自分の内なる声に耳を澄まして真実に正直に精神的な品性を高めていく事に意識をむけて過ごしてみて下さいね。

さて、そんな白い風の期間にご案内事がひとつ。

Grandjeteでは4/19(水)am10:30~pm12:30に「糸かけ曼荼羅のワークショップ」を開催致します。

詳細はブログに記載致しましたので宜しければこちらより御覧下さいませ。

皆さまのご参加をお待ちしております。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page