top of page

【マヤ暦】挑戦こそ力の源

こんばんは

笑顔を引き出すカラーコミュニケーション

Grandjeteの佐藤真由美です。

昨日は春分の日でしたね。

3連休最後の日でもありましたが皆さんはどんな一日でしたか?

私はこの連休中はお墓参りに行ったり、父の水彩画展に行ったりしました。(昨年の展覧会の様子はこちらからどうぞ)

「昼と夜を等しくする」春分の日を西洋占星術では1年の始まりとするようで、古くなったエネルギーを手放してスペースを作っておくと新しいエネルギーが入ってくるようですよ。

マヤ暦でも昨日から「黄色い戦士」の13日間(3/20から4/1)が始まりました。

黄色い戦士には「チャレンジ・自己との戦い・行動・知性・自問自答」などのキーワードが並びます。

この13日間は七転び八起きの精神で挑戦し続ける事が幸運の鍵となります。

喉のチャクラを持つ紋章でもあるので大胆に動いてチャレンジする事でコミュニケーションも広がっていきます。

大切なのは自分自身へのチャレンジです。

苦しい時、上手く物事が進展しない時、人は答えを外に求めようとしますがすべての答えは自分の中にしかない事を黄色い戦士は伝えています。

本質を問いひらめきを大切にして考えすぎずにとにかく行動を起こす。

それが波に乗っていく秘訣です。

皆さんのチャレンジしたい事は何でしょう?

この13日間は勇気をもってその事に挑戦していきましょう!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page