top of page

人生のんびり

こんばんは!

今日は私の友人の話しです。

彼女とは15年前にイタリア留学をしていた時にルームシェアーをしていて、日本に戻ってからも仲良くしている友人です。

英語はペラペラ、外資系貿易会社でバリバリ働いていましたが、ちょっとしたことからうつ病になりもう3年は病気と闘いながら仕事をしていましたが、今年の3月に会社を退職し、今は休養しています。

そんな彼女の今の職場はなんと釣り堀です。

釣り堀で働いている訳じゃないですよ!

釣りをしながらボーっとして頭を休めているのです。

ずーっと一線で働いてきたので休む事がストレスになっていて、もう一か月も休んだから仕事探さなきゃ!

って毎日焦っていたのです。

今は休む時だよ!と私が言っても、やはり休む事に罪悪感を感じていたのです。

そんな彼女が

「最近、散歩ついでに釣り堀にいくんだ」なんて言うから

「じゃあ釣り堀に出勤したらいいじゃないの」と私が言ったら

「そうやね、出勤するところがあると安心するわ」(笑)

そんな会話から、週に何回か釣り堀に行く彼女は

「今日、出勤したらさ~おじさんが釣り方教えてくれて・・・」

なんて、もちろんジョークですが、私はとても微笑ましい絵を想像し嬉しくなりました。

元々、明るく楽しく面白い彼女がだんだん回復している気がします。

長い人生だものたまにはゆっくり休んで、病気と闘ってきた自分を褒めて、まずはのんびりいこう!

私達はいつもストレス抱えて何かに焦っています。

でも焦らなくても大丈夫なんです。

人生なんて思うようにいかないものです。

だから面白いのです。

のんびり、ゆっくり、深呼吸(^_-)-☆


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page