top of page

ちょっといい話し

こんにちは!

占い担当のAiです。

先日、仲良しの車のディーラーさんとお会いした時の会話です。(ただの点検です)

彼はまどちゃんといいます。

車の話しそっちのけで自分の話しばかりするので、いつも時間多めにとって行くのです(笑)

まどちゃんの最近の話しがちょっと良かったので書きます。

①まどちゃんは車のディーラーなのに、よくバスを使うらしい。

そのバスでの出来事。

座っている、高校生の男子の前に、年配の女性が立たれてそうです。

高校生「どうぞ」

女性「大丈夫ですから」

高校生「いえ、レディーファーストですから」

そしたら女性は「あら、ありがとう」

とにこやかに座ったそうです。

今どきの子は!なんて言葉よく聞きますが、こんな気の利いた高校生がいるのですね。

世の中捨てたもんじゃないですね。

それに、女性はお年を重ねても、女性なんですね。

②これは、万年ヘルニアのまどちゃんの整骨院での話し。

待合室で待っていた時の、窓口でのおばあちゃんと受付の女性との会話。

受付女性「痛みはどうですか?○○円です」

おばあちゃん「もうね、いつ死ぬかわからないからさ、ちゃんとお金払わないとね」

受付女性「そんな、まだまだ大丈夫ですよ」

おばあちゃん「あんたがだよ」

これにはぎゃはははと笑ってしまいました。

ユーモアあふれるおばあに拍手したい気分になりました。

まどちゃんもびびったという本当の話しです。

今日は、みんな聞いて~と思った、日常の中のちょっといい話しでした。

ありふれた日常の中に、実はたくさんの楽しみや喜びがあるのです。

毎日、代わり映えしなくてつまらないな~と思ってる方、いつもは気にしない何かを気にして見てみると

違った景色がみえるかもしれませんよ!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page